プロフィール

S.FoX

Author:S.FoX
だくぷらFoXブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




♪ソラノ色♪

皆様は落ち込んだ時とか、憂鬱な気分の時とか、どうしていますか?
私は、カラオケ行ったり、ギターを弾いたり、絵を描いたり、詩を書いたりして気分を紛らわせています^^
特に詩を書くと、気持ちが落ち着きます、その時々の気分を詩に写しては気分転換しております^^
っで、少し前に書いた詩が、私的にかなり気に入ったので、載せたいと思います^^;

楽しんでいただけるかは、解りませんが、少しでも楽しんでいただけたり共感していただけると幸いですm(__)m

でわでわ、また次の機会に^^ノシ

『ソラノ色』
寂しさがつのる夜、僕はとっておきの唄を歌う
特別な願いを込めて綴った、とっておきの唄
哀しみが消えない夜、口ずさんでごらん
自分だけの、特別な唄

好きな人の事を思い出して
幼い頃の記憶をたどって
産まれた場所、懐かしい風景
想いは果て無く、終わりのない唄を口ずさもう

君が抱えている歓びや哀しみ
君だけが持っている特別な物もあるけど
誰もが、同じ思いに喜び、苦しんでいる
窓を開けて、空を眺めてごらんよ

何処までも、自由で果てない空は
誰の心にも、広がっているんだよ
君が視ている空の色、周りの人の色と比べてないかい?
色んな色があり、色んな空が広がって居るんだよ

哀しみがつのる時寂しさがつのる時
涙があるから、喜びがある
悲しみの分だけ、幸せがある

口ずさんでみて、とっておきの唄
最初は上手く唄えなくても
大丈夫、自分らしく唄えていれば

ほら、少し今上手く唄えた
ほら、今少し上手く笑えた?

微笑んでみて、不器用でも笑顔を絶やさず
愛してみて、そんな自分を・・・

きっと明日は、とっておきのソラノイロ・・・

My collection

皆様は、アクセサリーはお好きですか?
私は、見るのも身に着けるのも好きです^^
休みの日はよくアクセサリーショップに足を運んで、店員さんと御喋りしたり、次はどれにしようかと悩んでみたりと、こんな休日の過ごし方をしております^^

ふとたまに、アクセサリーショップの店員さんになればよかったなぁ、なんて思ったり^^;
洋服をコーディネイトするのも好きで、新しく買ったアクセサリーやお気に入りのアクセに合わせて洋服を買ったり^^
洋服を選ぶ時は、だいたい自分が身に着けるアクセサリー基準だったりします^^;

最近、特に気に入って着けているのが↓
アクセ

アクセ


でも、アクセサリーって、香水もそうですけど、気に入ったのを見つけ出すのがこれまた結構苦労するんですよね^^;
何軒お店を廻っても、見つからない時はトコトン見つからないですし、かと思えばなにげに入った、馴染みの無いお店で、衝撃的な出逢い方をしたりw^^;
指輪やネックレスにも、縁ってものがあるんですかね?w

ここに載せている指輪とネックレスは、全部一目惚れして買いましたw
ずいぶん惚れっぽいんだな、なんてツッコまれそうですがwww

以前は、色々なお店を巡っていたのですが、最近は一つのお店に入り浸ってますw
↑のアクセも全部、そのお店で買いました^^
m`s collectionって言うお店です、ハード系から堀の細かい物シンプルな物、かなり幅広く取り揃えていて、何時間いても飽きませんwまぁちょっと言い過ぎですが^^;
興味の有る方は、是非一度足を御運びください、思わぬ一品と出逢えるかもしれませんよ^^

っと、かなり長文になってしまいましたが、最後まで御つきあいいただき有り難うございます。
楽しんでいただければ幸い至極ですm(__)m

ではでは、また次の機会に^^ノシ

PARFUM

parfum

最近、香水を新しく買い替えました^^
長年愛用していた香りに少しばかり飽きてきていたので
なにか、良い物は無いかとあちこち探しまわって
っと言うより、嗅ぎ廻って?w
自分の鼻が、もうどれを嗅いでも同じ香りにしか感じなくなる寸前で
ようやくお気に入りの香りに、出逢う事が出来ました^^b

香水を選ぶのって結構苦労するんですよね~^^;
皆様はどうでしょうか?
私は色々なお店を足を棒にしながら、アレでも無いコレでも無いと探しまわったあげく
結局、お気に入りの香りに出逢えないまま、探すのを諦めてしまうん事が多いんですよねぇ^^;
自分に似合う香りって、正直分からないし、それを探し当てるのって難しいんですよね。

今回は知人の助言も有り、すんなりとは行きませんでしたが、自分に似合う
好きな香りを見つける事が出来ました^^
で↑の写真がその香水、ジヴァンシーの『ジャルダンダンテルディー』
舌を噛みそうな名前なのですよw
興味の有る方は、香水売り場に行ってテスターで香りを嗅いでみてください^^
個人的に女性でも男性でも着けれる香りだと思いますが
どちらかと言えば、女性向けの香りなのかなぁ?w
ここにはパッケージしか載せてしていませんが、瓶の方もカワイイデザインになっていますよ^^

っとまぁ、新しい香りに出逢い、浮かれているFoXでした^^

長文でしたが、最後まで読んでいただき有り難うございます^^
楽しんでいただければ幸い至極ですm(__)m
ではでは、また次の機会に^^ノシ

キャラ設定『クロノス』

さて、今回はホラーハウスカンパニー(HHC)のキャラクター『クロノス』の設定を少し書きたいと思います。
楽しんでいただけると幸いです^^

彼の名は、クロノス・アーデンハイド、旧名はジュリアス・アーデンハイド
年齢は22歳、性格は温厚で明るく人当たりが良い、絵に書いたような好青年
HHCの中では何時も、本人の意思に関係なく、緩衝剤のような役目を担っている。
HHCに入社する1週間前、祖父が他界
そして祖父の遺言により、祖父の名と財産を引き継いだ
そこまでは、良かったのだが遺言の最後にHHCの『ツェラー』と言う人物に会うようにと書かかれてあり、彼は遺言通りその人物を訪ねるのだが・・・
訳も分からずHHCに入社、そして彼の波乱に満ちた人生の幕が上がる事になる。

っとまぁ、かなり簡単にクロノス君の設定をまとめてみました^^
簡単過ぎて、何の事かさっぱり分からないかもしれませんが
これから徐々に、どんどん色々なキャラの設定や、バックストーリー、アイテム設定等々・・・
おもむくままに、書いてゆきますので興味の有る方はその都度、楽しんでいっていただければ幸いです。

ではでは、また次の機会に^^ノシ

え~っと・・・ 初めてみました

ども、初めましての方から、いつも応援有り難うございますの皆々様まで。

だるくが、しばらくの間お暇を取るとの事なので
恥ずかしながら、私FoXが、イラストや雑記雑談等を
この『だくぷらFoX雑記』でお届けしたいと思いますm(__)m

文章力も無く不慣れな点が多々あるとは思いますが
どうか一つよろしくお願い致しますm(__)m

このブログでは、主にイラストの原画や落書き
先にも述べましたが
雑記雑談、イラストの設定、裏設定等をお届けしたいと思っています。
拍手メッセージへの返信もこちらでしたいと思っています^^

マッタリペースで、更新していきますので長い目で見て楽しんでいってくださいm(__)m

ではでは、また次の機会に(^^)ノシ

 | BLOG TOP | 


